1.足の霜焼けを治す方法を見つけた話

0 件のコメント

今日、ふと気付きました。

毎冬悩まされていた足の霜焼けが、今年は全く起こってないということに。


小さい頃は何ともなかった(と思う)のですが、二十歳前後で急に発症。
それ以来、毎年痒みと戦ってきました。
ネットで調べた霜焼け対処方法は幾つも試しましたが、どれもほとんど効かず。
自分はそういう体質だからしゃーないと、半ば諦めていました。

私と同じような境遇の方は結構いるのではないでしょうか?

それが今年突然治ったのは何故なのか?
何か特別なことを始めたのかと言うと、そういうわけでもなく。
じゃあなんでなんだろう?と、去年までと今年で何か変わったことはないか考えました。

去年までと今年で大きく違うこと…

それは、恋人と同棲し始めたことです。

同棲し始めてから、恋人とはほぼ毎晩一緒に寝ています。
人の体温はとても暖かいので、同じ布団に入っているだけでぬくぬくなんです。
足が冷たくて眠れない日なんてありません。

以前、電気あんかを足元に入れていた時期もありましたが、その頃も普通に霜焼けになったので、
足だけじゃなくて全身を温めるのがポイントなんですかね?

日中の生活は去年までとほぼ変わってないため、考えられる原因としてはこれかなぁと思います。
治ったと言うか、発症しなくなったという方が正しいかもしれません。

しばらく一緒に寝るのをやめて、霜焼けが発症したらこれが原因と推定できそうです。
が、それは寂しいし寒くて辛いので検証はやめておきます(笑)


てことで、霜焼けでお悩みのみなさん。
毎晩誰かと一緒に寝るようにしたら…というのはなかなか難しいと思うので、
寝るときに何らかの方法で全身を温めるようにしたら、霜焼けが改善されるかもしれませんよ!
お試しあれ(^ω^)


0 件のコメント :

コメントを投稿

Text Widget

Pageview

Powered by Blogger.

Popular Posts

Search

Like us